登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

キャンプ男子メシ部(夜ご飯) BBQにオススメ 砂ずりとニンニクの芽の炒め物

f:id:hashimo123:20180715203947j:image

キャンプのBBQでひとしきりお肉を食べた後にオススメなのが今回紹介する「砂ずりとニンニクの芽の炒め物」です。

 

網の上にアルミホイルを敷いて炒めるだけでできるのでお手軽・簡単!ですよ。

 

 

材料(2~3人前)

 砂ずり:20個(はじめから小さく切られているものが楽です

 ニンニクの芽:1束

 パプリカ:1個

 塩・胡椒

 アルミホイル

 

作り方

出発前にニンニクの芽とパプリカをこんな感じに切ってジップロックしておくと、キャンプ場での料理がとっても楽になります。オススメっf:id:hashimo123:20180715203941j:image

 

砂ずりにはちょっとキツイかなと思うくらい塩コショウをふります。BBQ網にアルミホイルを敷いて炒めます。少し色が変わったらニンニクの芽とパプリカを投入します。
f:id:hashimo123:20180715203937j:image

 

あとは砂ずりに火が通れば出来上がりです。塩コショウがよく効いていて、ビールに合いますよー!

 

ニンニクの芽とパプリカで野菜も取れるのでみんな喜んでくれます。

 

参考書籍

この本、我が家のバイブルです。

BBQで使えそうなレシピがありすぎて困ります( ´ ▽ ` )

 

 

今回のキャンプ男子メシ部は「砂ずりとニンニクの芽の炒め物」でした。