登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

大山下山後に是非。モンベル&モンベル直営の山の駅「大山参道市場」

関連記事

・小学生の子連れ伯耆大山登山。山行詳細レポート

モンベル大山店

大山を下山して南光河原駐車場から歩いて1分の場所にあるのがモンベルさん!

とくに買い出したいモノもなかったのですが、とりあえずは大山を目の前にしたモンベルということで、入っときました。

内観の写真は取り忘れたのですが、登山に必要な道具は一通りそろっている店舗でした。

うれしいのは5月~11月の土日は朝8時オープンってこと。

大山登山であれば9時登山開始でも余裕なので、有事の際には登山直前に買い出しってのも可能です。

大山参道市場

2018/5月にオープンした大山参道市場さん。このお店はモンベルが手がけているそうです。外見も内装も新しくてオシャレです。

鳥取県の名峰・大山の特産品を取りそろえた商業施設が、大山登山口の古刹、大山寺の参道沿いにオープンしました。大山一円の特産品を扱うほか、焼きたてパンや珈琲が楽しめる「ベーカリーカフェSANDO」を併設。モンベル大山店や、モンベル・フレンドショップの日帰り温泉豪円湯院」も徒歩すぐ。中国地方最高峰、大山の麓でみなさまのご来店をお待ちしております。

モンベル | 店舗情報 | モンベルが手がける山の駅「大山参道市場」

看板にもこのとおり、モンベルの文字があります。

店内に入ると焼きたてパンの良い香りが。どれも美味しそうです。

大山のお土産物が上品な感じで並べられています。

大山名物の一つといえば大山乳業さんの「大山モナカ」。

モナカの牛さんがかわいいですね。大きくて食べ応えがあります。牛乳の味も濃くっておいしいですよ。

奥大山のブルーベリーファームのジャムです。味が濃くって美味しそうです。

さすがは鳥取県。梨ゼリーなんて初めて見ました。

店内にはベーカリーも。今回は立ち寄りませんでしたが、美味しそうなメニューですね。

以上、大山寺参道のちょこっとレポでした。

大山登山の記事はこちら「小学生の子連れ伯耆大山登山。山行詳細レポート