登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

子供とどこかでかけたい!でもお金はかけたくない!そんなあなたに北摂の五月山をオススメします。

f:id:hashimo123:20180308223751p:plain

出典:池田市観光協会

子供はまだ小さいけどどっか外に出かけたいなぁ、かといってお金もあまりかけたくないし、でも近所の公園やイオンだといつもと同じ、どっかえぇとこないかなぁ。そんな悩みにお困りのパパママにオススメのスポットが北摂にあります。それが
五月山

今回は五月山の魅力をお伝えします。

 

 

魅力①:無料の動物園がある
池田市のマスコットキャラクター「ウォンバット」が看板の無料動物園があります。

 小さな動物園ですが、なんといっても無料。アルパカやエミューといったちょっとマニアックな動物がいます。ウォンバットは大きなネズミですが、よく見るとなかなか愛嬌のある奴です。


魅力②:ハイキングコースにうってつけ

f:id:hashimo123:20180308224119g:plain

五月山には数本のハイキングコースがあります。どのコースでも30分もあれば見晴らしの良い場所に出ます。晴れていれば大阪梅田まで展望可能でとても気持ちが良いです。
登山道が整備されているので、幼稚園ぐらいの子供でも大丈夫です。

 

魅力③:バーベキュースポット&公園
無料のバーベキュースペースがあります。(バーベキューセットは持ち込み必要)すぐ隣には公園もあるため、子供は公園で遊ばせておいてオトナはゆっくりバーベキューを楽しめます。

 

魅力④:近所にいけてるうどんやがある
子供に優しい雰囲気で、セットの炊き込みご飯がおいしいうどん屋があります。
手打ちのうどんはコシがあります。私は温かいかけうどんが好きです。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回は小さな子供連れの家族でも十分楽しめる五月山の紹介でした。