登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

ひと味違うキャンプ料理でビールが進む!見た目もシャレた燻製器の紹介

 f:id:hashimo123:20180303172121j:plain

出典:スノーピーク

 

キャンプでの料理。いつものバーベキューやカレーもおいしいですが、今年は燻製にチャレンジするのはどうでしょうか。スモークならではの豊かな風味を味わいながらビールやワインを頂けば、ご機嫌に酒がすすみますなぁ。今回は燻製器の中で見た目もシャレた3品を紹介します。

 

ソト(SOTO)  いぶし処 スモークポット

陶器製なので食材に熱をしっかり伝えつつ、滞留する燻煙であっという間に燻製が仕上がります。便利な温度計付きなので、最適な温度管理でおいしく食材を燻製する事ができます。見た目もオシャレです。

 

スノーピーク コンパクトスモーカー

スノーピークらしくシンプルなシルエット。横長なので魚をまるごと燻製できます。

f:id:hashimo123:20180303172035j:plain

出典:スノーピーク

 サイズ感的にはこんな感じ。

f:id:hashimo123:20180303172042j:plain

出典:スノーピーク

LOGOS 森林 ファミリースモーカー

はじめてに最適、シンプルでかさばらないスターティングスモーカーです。
本体が半分に分離できるためお手入れを簡単。温燻・熱燻に対応しています。

----

以上、今回は燻製器の紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。キャンプで最高のひとときを。