空前のアウトドアブームで、キャンプ場もキャンプギアも、はたまたファッションもアウトドアブランドが好調とのこと。
賛否あるかもしれないけれど、みんなで楽しみを分け合うのはいいことだと思います。
今回はアルペンアウトドアーズの定期チェックで取得した、ビギナーキャンパーでも安心なアウトドア施設「ロゴスランド」をご紹介します。
場所
まず場所ですが京都府の南部、城陽市にあります。すぐとなりは奈良県ですね。土地勘のある方なら「鴻ノ巣山運動公園」と言えばわかるかと思います。城陽市とロゴスが提携して、この公園内に宿泊施設や飲食・ロゴス商品のショップなどを配置したのが「LOGOS LAND」(ロゴスランド)です。
場内のレポ
駐車場は2時間以内無料で最大400円で利用できます。入場料などはかかりません。
駐車場を降りて園内入口にはロゴスのロゴマークであるメイプルリーフのサインボード、紅葉の時期と相まって良い感じです。
入口右手にはBBQの受付が見えます。園内の勾配を利用して手ぶらでBBQが楽しめます。この日もたくさんの方が利用されてました。
勾配をのぼっていくと、宿泊施設が見えます。プラムイン城陽です。
なにがスゴイって、ここは屋内で手ぶらキャンプが楽しめちゃうのです。ホテルの客室利用して全天候型アウトドアってすごいコンセプトです。
LOGOS LANDの公式サイトより
1階はアウトドア料理がたのしめるフロアと受付、2階に大浴場、3階@はBBQテラスがあるそうです。建物内はロゴス商品とアースカラー調の色合いでデザインされていて、見ているだけでわくわくします。
宿泊すれば室内で雨や寒さはカット、ついでにムシちゃんもカットして、ロゴス商品をお試しできますよ。しかも、城陽市民の方は優待があるそうです、うらやましい!
宿泊施設の前はちびっこ向けのフワフワドームやアスレチック、なが~いローラー滑り台など子どもが喜ぶ遊び場になっています。
また、キャンプ体験で使って見た道具がほしいなって時はショップにたちよればOK。キャンプ場情報や、季節のキャンプ道具、アウターやちょっとしたBBQやおでかけにも使えそうな商品がたくさん販売されています。
アラジンとコラボのガスストーブ、カラーも渋くてかっこいいなあ、、でもこないだ良いヤツ、買ってしまったので、目をつぶろ。
しっかりあそんで駐車料金も格安、こんどはお弁当持って遊びにいこう!
以上、「LOGOS LAND」(ロゴスランド)のご紹介でした。