登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

見つけた!お洒落な炭入れに使いたい!マーキュリーのツールボックス

f:id:hashimo123:20200224204704j:image

アウトドアショップに行くたびに探していたものがあります。

それは・・・お洒落な炭入れです。

 

段ボールだと雨がふるとすぐにへたりますし、箱一杯の量を毎回持ち運ぶ必要はないので、良い物がないかなぁと思い続けておりました。

 

アルペンアウトドアーズ宇治に偵察へ出かけた際、目に飛び込んできたのが今回レポする「MERCURY(マーキュリー)のツールボックス」です。

   

アルペンアウトドアーズさんのさすがの展示数に唸りながら店内を歩いていると、カラフルな色が目をひくお洒落なマーキュリーのコーナーが。

 

マーキュリーと言えば、ブリキのバケツ缶が人気ですよね。 

 

そのバケツの脇に置かれていたのがこちらのツールボックスです。素材はバケツと同じでブリキです。これなら段ボールと違って頑丈ですし、水を吸い込んでヘタることもありません。

f:id:hashimo123:20200224204658j:image

持ち手が着いていて運びやすいですし、取手部分は金具でかちっとしめられます。持ち運びのときに雑に扱っても炭が飛び出す心配がなさそうですね。

 

開けるとこんな感じです。2泊3日くらいのファミリーキャンプなら十分な炭が入ります。

f:id:hashimo123:20200224204709j:image

 

カラーバリエーションはレッド、カーキ、ブラックがありました。炭の汚れが目立ちにくいブラックがかっこいいな~。コレ欲しい!!
f:id:hashimo123:20200224204701j:image


意気揚々と大蔵大臣(妻)にプレゼンです。

僕「ずっと探していた炭入れだけど、むっちゃいいのがあったよ!」

妻「どれ~?どんなの?」

 

僕「これこれ!めっちゃオシャレやろ?これだと雨の日に湿気ないし、テントサイトに置いてあっても映えるよ~!

妻「ふーん、いくらするのん?」

 

僕「4000円くらいだよ」

妻「高いね。」(眉をひそめている)

 

ま、まずい・・、妻には引きが弱いッ!

 

僕「金具できっちり閉まるから段ボールのまま持ち運びするより安心だよ!炭を運ぶ道具をずっと探してたんだけどやっといいの見つけたんだよ!!これは買いだよッ!!

妻「炭入れる道具にお金かけ過ぎちゃう?コーナンいったらエエのあるって。」

立ち去る妻...

 

チーン・・・

 

プレゼンはあえなく失敗し、僕の炭入れ探しはまだ続くようです。。

欲しかったな・・、マーキュリーの炭入れ(ツールボックス。。

また会おうね。。

以上、炭入れに使いたかったマーキュリーのツールボックスのレポでした。

チーン...