登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

アウトドアフェスってこんなに楽しかったの!?沼が深すぎる!!@大阪万博公園(その2)

f:id:hashimo123:20210307174013j:image

アウトドアフェスの沼に沈んだ前回のレポでしたが、沼はまだまだ深かったんです。

 

新しいメーカーさんとの出会いに感謝して、今回も気になったギアのレポを続けます。

 

 

www.hashimo123camp.net

 

1.LALPHA

火に強く耐荷重に優れた焚火テーブルはキャンパーのマストアイテムかもしれません。

 

我が家はユニフレームの焚火テーブルを利用していますが、次はこれかもっ!と思えたテーブルがLALPHAさんのブースにありましたのでレポします。

 

LALPHAさんは2020年にできたばかりメーカーで、新潟の燕市からの出店されたとのこと。

 

人々の暮らしを豊かにする、そんなプラスアルファな製品でありたいという思いから、 LIFE+ALFAで「LALPHA」というブランド名だそうです。

 

まず目を引かれたのがこちらのファイヤーサイドテーブルです。

f:id:hashimo123:20210307174037j:image

まじりっけなしの武骨な鉄板!かっこいいですね~。余計なものは一切ない思い切ったデザインでむちゃかっこいいっす。

 

ファイヤーサイドテーブルの両端に木材をつけたファイヤーサイドテーブルロングも魅力的でした。
f:id:hashimo123:20210307174021j:image

 

こんな新しいメーカーとの出会いもアウトドアフェスならではですね。沼沼沼…。

 

2.M.W.M

M.W.Mさんも若いブランドで、2019年にできたそうです。コンセプトは正式サイトをどうぞ。

最愛の家族と一緒に、都会の喧騒を離れ、満点の星空の下、焚火の炎を眺める、その何気ない瞬間が一生の思い出になる。自然の中で楽しむアクティビティーも、子供の成長に合わせて変化し、その瞬間でしか作れない思い出になる。M.W.Mは、ファミリーキャンプを通して、今しかできない家族の思い出づくりをお手伝いします。

M.W.M CAMP WITH FAMILY 今、一生残る思い出を。

 

他メーカーではあまり見かけないなと思ったのがこちらのローチェアです。クッションが入っているので座った感じがすごくいいんですよね。写真を撮り忘れましたが、椅子の上部に輪っかの持ち手があるので運びやすいのもいいなと思いました。

f:id:hashimo123:20210307174013j:image

 

こちらのローテーブルは木目の感じが美しいですよね~。写真だとわかりずらいのですが、テーブルが結構大きいので何かと使い勝手が良さそうです。テーブルの下には網目の台がついているのも色々物が置けて便利そうです。
f:id:hashimo123:20210307174017j:image

 

3.WAQ

軽っ!!!人だかりの中で聞こえた声に惹かれて近づいたのはWAQさんのブースです。

 

何が軽いんじゃい!というとこちらのコットです。背の高いのと低いのが展示されています。

f:id:hashimo123:20210307174029j:image

 

聞いてみるとこちらのコットは同じ商品だそうで、足の部分を外すことで高さ調整が可能とのこと。用途に合わせて使い分けできてこれは新しいですね。持たせてもらうと確かにめちゃ軽ッ!
f:id:hashimo123:20210307174025j:image

 

アウトドアでまるでベッドのような寝心地が売りのコットだそうです。正直、値段は結構します!(一万ごえ!宝くじ当たれー!)。

 

ただ、めっちゃ軽いですし、寝心地よかった~…。ぬまぬまぬまぬま…。


最後に

アウトドアフェスって楽しいんですね!(実は初めて行きました)

 

普段はあまり目にしないブランドが出店されているだけに、手に取って試して、好奇心が止まりませんでした。

 

新しいブランドの出店が多いからなのか、各店舗の方々の熱量高く、丁寧に商品を説明してくれた印象でした。なんだかいろいろ使ってみたいなぁと心底思いました。

 

 

参考までに今回レポしたギアは以下の通りです♪

 

www.lalpha.net