日本最大級の食フェス「フードソニック2018イン中之島」がゴールデンウイークに大阪中之島にて開催されました。美味いものには目がない我が家は早速出撃。
今回はフードソニックを楽しむちょっとしたコツと会場の雰囲気を紹介します。
フードソニックを楽しむちょっとした3つのコツです。
・早めの来場が吉
・会場奥(ステージ前)のテーブルが穴場
・お金は4、5千円握りしめとく
順番に詳細を説明します。
・早めの来場が吉
子供もいるのでお昼の混み合った時間は避けたいと思い、11時には会場に入りました。
この時間だと会場は賑わっているものの、各お店には10人くらい並んでるかなってところ。ほとんどストレスなく購入が可能でした。12時を回ると人気店は30人くらい並んでいる店も。時間をずらして早めが一番ですね。
あと会場を出るときにABC放送がやっているイベントの無料お土産券(先着500人)ってのもいただきました。
これが想定外にお得!お茶にドレッシングにルバンにビックリマンチョコと盛りだくさんのお土産袋が頂けました。1人500円分くらいあるんじゃないかな。これだけでフードソニック入場券の元は取れました。(下の写真は4人分)
この日限定だったのかは不明ですが早めに会場入りすると先着でやっているお得なイベントに参加できるチャンスがあるかもしれません。
・会場奥(ステージ前)のテーブルが穴場
入場すると人がたくさんいるため、入り口近くで空きスペースを探してしまいましたが、グッと我慢してステージ前まで入ると座れるスペースもあり、空きが多くありました。ここでスペースを確保するのが良いかもしれません。
お金に余裕があればプレミアムシート(3000円)という手も。ステージ脇の小上がりでゆっくりできます。
・お金は4、5千円くらい握りしめとく
どのお店も千円前後の値段設定です。1人2、3品はペロッといけてしまうので4千円位握りしめて回りましょう。
少し高い値段設定のように思うかもですが、どのお店も名店揃いでその各店のご飯を同時に食べられる贅沢はフードソニックならではだと思います。納得の価値です。
最後に、会場をあれこれ撮影した写真レポです。雰囲気が伝われば。
会場に着いたらとりあえず飲んじゃいますよね。サントリー協賛だけあって会場二箇所のドリンクコーナーは回転率もよくてスムーズでした。プレモルと香るエールから選べます(一杯400円)。冷たくて泡もクリーミーでした。
ビールと一緒に食べたポテト(600円)。サックサクで美味しかったです。子供が一番食いついていました。
「キャトルラパン」のステーキ(1000円)。柔らかくて味付けも良かった〜。今度はお店で食べたい!
「かしや」と「麺や清流」のコラボラーメン(850円)。澄んだ昆布の出汁が最高に美味しかったです。麺も屋台とは思えないコシの良さがありました。
「櫻家伽哩本舗」のカレー(600円)。ミシュラン二つ星の店監修とのこと。どおりで美味いはずです。
今回は食べれなかったですがスッポン鍋(1500円)なんかもありました。
各店舗の脇にはアレルギー表示も設置されていました。細やかな気配りを感じます。
会場にはゴミが全く落ちていませんでした。よく見るとスタッフが歩き回って掃除している様子。気分が良かったです。
以上、フードソニック2018のレポートでした。
たらふく飲んで食べて満足満足。