丹波篠山でのキャンプの前にフラッと立ち寄ったのが「麺屋 粉哲(こてつ)」さんです。
大量の魚粉(鰹がメインかな)の旨味が濃厚で、しっとりもっちもち麺の混ぜそばをいただきました。
感想は…、ハイっ!当たり〜( ´ ▽ ` )
今回は丹波篠山の「麺屋 粉哲(こてつ)」さんをレポします。
着いたのは土曜のお昼時でした。店の前には3組のウェイティングが発生していました。
うんうん、美味い店には並ぶよね。僕も並びます。
15分くらい待って店内へ。カウンター5席、テーブル2席の小さなお店です。2人で切り盛りされていました。
僕が頼んだのは混ぜそばです。
来ました~!魚粉がたっぷり乗っています。初めてのビジュアルにびっくりしました!細切りの焼き豚も美味しそうです。
では…まぜまぜまぜ〜。豪快に混ぜると中太で全粒粉入りの麺がこんにちは。
しっとりもちもちした麺に焼豚とタレが絡んで……ぅまい〜っ!
テーブルにはお酢に煮干しを漬けた煮干し酢が設置されています。三分の一になったところで投入!味がサッパリしてさらにズルズルっと麺をすすれます。
家族が頼んだのは煮干しラーメンと醤油ラーメンです。
こちらは煮干しラーメンです。
こちらは醤油ラーメンです。
スープだけちょこっともらいましたが、いずれもとても丁寧に作られている印象でした。スッキリとしてとても美味しかったです。
あ〜美味しかった〜( ´ ▽ ` )。
キャンプ前の最高の腹ごなしになりました!
ごちそうさまでした。
基本情報
場所 :兵庫県篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F
電話 :090-1488-4722
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30(日曜は昼のみ)
定休日 :月曜日・火曜日
客席 :13席(カウンター5席、テーブル4席x2卓)
駐車場 :あり
以下は丹波篠山で実際に行ったお店です。いずれもお気に入りのお店なので、参考になれば( ´ ▽ ` )
ラーメン後のキャンプの記事はこちらをどうぞ〜。