登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

夏の疲れに効果あり!話題の飲むお酢(美酢)、オヤジだって飲んじゃお!!

f:id:hashimo123:20191007213158j:image

妻と子どもが食後になにやら見かけない液体を炭酸や水で割って飲んでるなと思ったら、それは最近CMしているフルーツ酢「美酢(ミチョ)」でした。

 

フルーツのパッケージで何だか美味しそう、いや子どもが喜んで飲んでいる!

 

我が家では猛暑・季節の変わり目にお酢のメニューが並ぶのですが、かくいう私はお酢のすっぱさというかツンとする香りがすっごく苦手でした。

 

手羽元のさっぱり煮やタコと胡瓜の酢の物なんかも結婚してから滋味を感じるようになったくらいです。

 

健康に良い、美容にいいっていわれても。。

   

試しに進められるまま、炭酸と桃の美酢3:1で割って飲んで見たら、、

f:id:hashimo123:20191007213246j:image

これが美味しい!

 

お酢独特のツンはフルーツの爽やかなすっぱさに、桃の香りがふんわり香ります!

 

コップ1杯のんだ翌日はなんだか目覚めもよく、気になって調べてみました。

 

美酢(ミチョ)ってなんだ?

こういうときは公式サイトです。

CONCEPT

キレイと元気、ちゃんとケアしたい。
でも、大変なことは続かない。
ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」なら、
フルーツそのままの自然な味で、毎日おいしい。
爽やかな味わいで、ココロもカラダもリフレッシュ。
炭酸や牛乳で割って、飲み方もいろいろ楽しめます。

さあ、果実のお酢で、
美しい毎日、はじめませんか。

美酢 | CJジャパン より

 

いろいろな楽しみ方が出来そうですね。

おまけに体もリフレッシュとな。 

 

効果その1. ダイエット

運動する30分~1時間前に酢を摂取して運動すると体内の脂肪をエネルギーに変えて消費し、アミノ酸脂肪の燃焼を促す効果が期待できるとか。

 

効果その2. 疲労回復

お酢に含まれるアミノ酸クエン酸疲労回復のスピードを速めてくれるらしい!

朝の目覚めがすっきりなのはこのせいだったのかも

 

効果その3. 血糖値の上昇を抑える

食事をとることで急激に上がってしまった血糖値を抑える効果。なるほど~。

 

オススメの飲み方

私のオススメは自分で濃度を調整出来る「美酢」です。

 

希釈不要のストレート商品も試しましたが自分なりの濃さを探す楽しみがあるこちらをプッシュします。

 

お気に入りは香しくて甘い桃、すっきり飲みたいのならマスカット!です。

 

ビール後に「炭酸:美酢:泡盛」を3:1:1程度でたしなむのが日課になっています。

f:id:hashimo123:20191007213250j:image

以上、オヤジだって飲んじゃう美酢(ミチョ)の紹介でした。