この美味しさを知ってほしい。冬の味覚、牡蠣。中でも2月後半過ぎてからの牡蠣は身も大きくなって食べ応え満載。さーらーに!千種川から流れ込む栄養たっぷりの「坂越の牡蠣」をぜひ食べて頂きたい。
日生や赤穂の牡蠣も十分美味しいのですが、坂越の牡蠣は旨味の深さが違います。今年も足を伸ばして買いに行ってしまいました。そして、やはりうまい😋。
今回は兵庫県の坂越の牡蠣を紹介します。
販売所の前では水揚げされたばかりの牡蠣を処理されている漁師さんがいます。
ケースには一杯の牡蠣が。
販売所では殻付きとむき身が販売されています。我が家は殻ごと派です。一キロ900円です。やっすー!
さぁ、自宅に持ち帰ったら殻付きそのままでお皿にのせます。この時期はあちこちで牡蠣祭りが開催されていますが、牡蠣祭りで購入する牡蠣と比べて販売所で購入した牡蠣は汚れが少ないように思います。
今日買ってきた牡蠣も軽く水洗いして皿に乗せただけです。
ラップをしたらレンジにイン。600ワットで五分ほど。
レンジから出すと、殻がパッカーンといい感じです。
開くと〜…、プリーン!この身ぶりの良さっ!見たらわかる!うまいやつですっ。
神々しいっ✨。冬の味覚、万歳です。🙌。日本酒🍶とよく合いますね〜( ´ ▽ ` ) pic.twitter.com/wUjywzougb
— ハシモ (@hashimo_camp) 2019年2月23日
レモン汁を絞ったていただきます。ギャーーッ!、ホントにうまいです( ´ ▽ ` )
家族みんなで2キロを瞬殺。た、足りん!3キロにすればよかった…😞。
坂越の牡蠣、ホントに違います。僕は別に坂越の回し者でもなんでもないのですが是非みなさんに味わってもらいたいッ。そんな牡蠣なんです。
牡蠣好きの皆様、ぜひご賞味ください( ´ ▽ ` )