登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

オトナだってビスコ!無性にワインが飲みたくなる「ビスコ」。食べて免疫アップも。「ビスコ素材の恵み<全粒粉>チェダー&カマンベール」のご紹介

f:id:hashimo123:20210128203142j:image

いつもの晩酌、最後はしめ鯖のリンゴのせが出てきて、そろそろ乾き物ってタイミング。

 

妻が「むひひひひ」」と嬉しそうに持って来た「ビスコ素材の恵み<全粒粉>チェダー&カマンベール」のご紹介です。

 

誰もが子どもの頃にお世話になり、はたまた大人になって子ども達に手渡した、あの「ビスコ」が進化しています!

 


かわいいこどもの笑顔に「おいしくて つよくなる」のおなじみパッケージです。

f:id:hashimo123:20210128203130j:image

 

しかーし、これは「ビスコ素材の恵み<全粒粉>チェダー&カマンベール」そう、結構クセの強いチーズ2種類をサンドしたクラッカーなのです。

f:id:hashimo123:20210128203138j:image

 

パッケージを開けると、酸っぱくてコクのあるチーズの香りがします。口に入れると、全粒粉の香ばしい香りとさっくりした食感、そして塩気が口の中に広がります。

f:id:hashimo123:20210128203134j:image

けっこうね、しょっぱさを感じるクラッカーなので、これ、お酒が飲みたくなるんです。妻の職場でシェアしたら、みんな口を揃えて「ワインが飲みたい‥」となったそうな。

 

わかる!チーズも本格的なチェダーとカマンベールのフレーバーだし、塩っ気あるし、半口づつ口にいれてワインで流します。この年になって、ビスコでワインを飲むとは思いませんでした。

 

最近は「総合的に栄養が取れるから」「体に良さそうだから」ということでオトナの粉ミルク需要が高まっているそうです。

 

ビスコも「発酵バター」とか「豆乳ときなこ」とか発売しているあたり、オトナのビスコ需要も結構多いのかもしれません。

 

3,000円くらいで顔写真入りのオリジナルビスコも作れたりするそうですから、バレンタインのお礼なんかに贈るとウケそうです。


以上、見つけたらラッキー「ビスコ素材の恵み<全粒粉>チェダー&カマンベール」のご紹介でした。