登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

温活で冬に勝つ!ぽかぽか「しょうがシロップ」 瀬戸内ファームさん

f:id:hashimo123:20201205131524p:plain

寒気が降りてきて、またコロナ関連の心配もでてきましたね。

 

とはいえ、新しい生活様式でなんとか乗り切りたいこの冬。体を温めて免疫アップ、ジンジャーシロップのおすすめです。

 

行きつけの整骨院で受付のお姉さんに「寒いですから、良かったら」と手渡されたのが今回レポするジンジャーシロップです。

 

   

 

夏には毎年新ショウガを付け、冬にはよく生姜湯を飲む習慣があるので試したところ、これが美味しかったんです! 

www.hashimo123camp.net

 

よくあるふんわりショウガが香るタイプではなく、しっかりショウガ!しかもぴりりと辛さまで感じて、体の芯からあたたまる感じ。

f:id:hashimo123:20201206094110j:image

 

ぽかぽか温まってきた体に施術してもらって、テレワークで凝り固まった体はじんわり汗ばむほど。

 

岡山県で作られている瀬戸内ファームのthree seeds「しょうがシロップ」。小さじ2-3杯をコップに入れお好みのお湯を入れてお湯割りに、炭酸で割るとジンジャーエール風にさっぱり飲めます。

f:id:hashimo123:20201206094125j:image

 

生姜焼きやドレッシング、ヨーグルトにも合うそうです。ストーブをたきながら、温かい部屋でいただくとまんざら冬も悪くないなと思ったり。

 

またこのシロップは化学肥料・農薬不使用、岡山育ちの新ショウガと奄美諸島産の素焚糖を使っているそうです。体によさそうでしょ。

 

パッケージもオトナっぽくてエジプト壁画風の目を引くデザインです。ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

 

オシャレなサイトで通信販売もされているようなので、気になった方はぜひ試してみてください。

 

以上、瀬戸内ファームのthree seeds「しょうがシロップ」のご紹介でした。