登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

「FIELDSTYLE JAMBOREE 2020」行ってみたいなあ、のご紹介

f:id:hashimo123:20201121095216p:plain

知り合いのクリエイター(レザーのアウトドアギアを制作されてます)さんから今度参戦するイベントを教えてもらいました。

 

アウトドアイベントとしては大規模なもので「FIELDSTYLE JAMBOREE 2020」、こちらのご紹介です。

   

日時と場所

11月28日㈯・29日㈰の2日間です。会場はAICHI SKY EXPO 愛知県国際展示場。知多半島セントレア空港の南側です。

 

 

イベント内容

このイベント、なにがスゴイってアウトドアならなんでも!

 

キャンプのテントやタープはもちろん、マウンテンバイクやスラックライン、キャンピングカーまで大手メーカーから個人のクリエイターまでほんとにたっくさんの出店があるんです。

 

体験ブースも充実していてレザークラフトやナイフを使った工作、ライブやトークセッションなどもあるそうです。最近のアウトドアブームでキャンプは沢山のカテゴリーが派生してますよね。

 

前年度の動画をみると雰囲気が伝わってきます。

www.youtube.com

 

アウトドアはわいわい楽しむファミリーキャンパー/ソロキャンパー、自然の素材を利用して自然の中で生きる知恵を身につけるブッシュクラフト、それに防災的な側面をもつジャンルやサバイバル系のキャンプまで多種多様な楽しみ方ができるようになってきています。

 

多様化するアウトドアを全方位で見たり体験できるイベントとなっているようです。

 

HPみるだけでもなんだかわくわくしてきます。 field-style.jp

 

入場は新型コロナ対策として前売のみのチケット制で大人:1500円(1名)、小学生以下は無料です。全国のローソンで購入可能だそうです。

 

興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか~。