晴れて暖かい3月の休日。万博公園でアウトドアフェスが開かれるとの情報をゲットしました。
そろそろキャンプにも行きたいし、新しいギアも何かしら手に入れたいし、ちょっと行ってみっかと気軽な気持ちで出かけました。
これが…、予想外にめっちゃ楽しかったです!
普段はあまり見かけないメーカーが多かったのですが、どのメーカーも質が高そうでこれは使ってみたい!!と思えた商品がとにかく多かった!
各店舗で接客してくださる方も熱量の高い方が多くて、財布のひもが緩みそうになるのを抑えるのに必死になりました。
いろいろな店舗でこれは使いたいなと思える商品の写真を撮ってきたのでレポします。
場所は万博公園の太陽の塔の後ろ側「お祭り広場」です。入口には感染症対策のアルコールが複数設置されており、両手をしっかり消毒してから入ります。
ちなみに万博公園の入場料は必要ですが、アウトドアフェスの入場は無料です。
1.DDハンモック、Hmermaid105
芸人のヒロシさんも利用されていることで有名なDDハンモックさんが出店されていました。手に取ってみるのは初めてです。蚊帳付きのハンモック、カッケーっす!
試乗させていただきましたが、蚊帳つきだとなんだか安心感があります。これからの季節、どうしても虫は出てきますが蚊帳があれば完全ガードが可能です。
あと、ハンモックって肩がキューっと締め付けられる印象だったのですが、そんなことないんですね。とっても快適な空間でした。
DDハンモックさんと同じブースで出店されていたのは「Hmermaid105(えいちまーめいどいちまるご)」さんです。革のOD缶カバーがメインで並べられていました。
落ち着いた革の色合いがいいですよね。キャンプが好きそうな玄人風のお父さんが「こんなのがほしかったんやー!」なんてうれしそうに話をされていました。
シェラカップにパラコードを編んでマイカップを作るイベントも。ひっきりなしにお客さんが来られていましたが、お一人づつ丁寧に接客されているのが伝わってきました。
2.QUICK CAMP(クイックキャンプ)
これはと思えるチェアと出会ったのがQUICK CAMPさんのブースです。自宅でもアウトドアでも使えるオシャレさで、おまけに値段も手の届く範囲!
これは買いじゃ!!と、店員さんにお声がけしたところ、21年4月の新作だそうで販売はまだとのこと。くぅ~!無念!!
コーデュロイ生地の二人掛けのローチェアです。キャンプにもっていけば汚れはつくに違いないですが、有り余るルックスの美しさ。おまけにお値段は1万円を軽く割ります。(写真撮り忘れましたw)
一人掛けもあります。あぁ、ほしい!ほしいぞ!!
キャンプ場に持っていける収納(ボックス)って意外に種類が限られると思うのですが、QUCIK CAMPさんからは「ギアコン」が販売されています。重ねられるし、使わないときはコンパクトにまとめられる優れものです。
ボックスのフタをとると中央に間仕切りがあります。それを外せばたたむことが可能です。
こんなにコンパクトに!
これまたほしいと思ったのはこちらの折り畳みシェルフ。お皿やコップは机に置きっぱなしだと散らかったような印象になるのですが、このシェルフがあればテントサイトがすっきりシンプルになりそうです。
それにしてもフェス行くと知らないメーカー・商品が目に飛び込んできて楽しいですね~。
新しいギアと一緒に早くキャンプに行きたい!そんなわくわくフェスでした。
他にもまだまだレポしたい商品があるのですが、ちょっと長くなってきたのでレポを分けます。
今回レポした商品は以下の通りです。ご参考までに~。