登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

海の京都で海水浴ができるキャンプ場特集。どのキャンプ場も近くに温泉施設あり♫

f:id:hashimo123:20200810095338j:image

まだまだ暑い今年の夏。海の京都で海水浴とキャンプはいかがっすか〜♫

 

京都といえば歴史と風情のある神社仏閣はもちろん素晴らしいですが、日本海に面する丹後半島にはキレイな砂浜の海水浴場が多数あるこちらも素晴らしいエリアなんです。

 

キャンプ場が併設されている海水浴場は暑くなれば海へ即ダイブできるのが魅力ですよね。

 

海で遊んだあとはシャワーで塩水を洗い流せば体はすっかりクールダウン♫。意外に涼しく過ごせます。

 

今回はそんな海の京都のキャンプ場レポをまとめました。参考になれば!

   

 

キャンプ場の場所

今回レポするキャンプ場の場所です。どのキャンプ場も京丹後半島日本海側で、車で30分圏内の距離感です。

このエリアは鳴き砂と言われる歩けばキュッキュッと鳴くような音がするキメの細かな砂浜で有名です。

 

琴引浜掛津キャンプ場

名物は源泉掛け流しの温泉が海水浴場に無料設置されていることです。2020年度はコロナ禍の対策として掛け流しは中止されていますが、コロナを乗り切った後には是非ともまた行きたいキャンプ場です。

www.hashimo123camp.net

 

高嶋海水浴場キャンプ場

砂浜が美しいキャンプ場です。海岸フリーサイトはまさに海辺にテント設営が可能な、The 夏なキャンプ場です!

www.hashimo123camp.net

 

てんきてんき村キャンプ場

キャンプ場からすぐに見える立岩がダイナミックです!海岸から少し離れるので海辺特有のベタつきは和らぎます。オートサイトで荷下ろしが楽チンなのもうれしい要素です。

www.hashimo123camp.net

 

周辺観光

少し足を伸ばせば、舟屋で有名な伊根観光が可能です。最近はオシャレなお店も多くてオススメの観光スポットです。 

www.hashimo123camp.net

 

 以上、海の京都で海水浴が出来るキャンプ場の特集でした~♪