登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

アラフォー男性にガチでオススメしたいっ!スキンケアにユニリーバさんのワセリンがすごい件

f:id:hashimo123:20201206093423j:image

アラフォー世代の男性の皆さんに、お世辞抜きでガチンコにオススメしたい!今回はそんなレポです。

 

最近鏡を見て気付いたことが…、オレ、年とったなぁと。明らかに顔が疲れてくすんでいます。加齢でほっぺたにハリがなくなって毛穴も開いて見えるようになっていました。

 

生まれてこの方40年、まともなスキンケアなんてしてこなかったので、年相応だし仕方がないよねと正直割り切っていました。

 

そんなある日、妻が紹介してくれたのがユニリーバさんのワセリンです。

 

   

 

ワセリンってハンドクリームやリップのイメージがあるのですが、最近はお風呂あがりに顔に塗って寝るのが好評だとか。

f:id:hashimo123:20201206093416j:image

妻は先行して使っているのですが、化粧のノリがまったく違うんだそうです。

 

お風呂あがりに塗るだけだし、最近乾燥で肌がカサカサしてきたこともあるのでやってみるかと、そんなに期待を持たずに始めてみました。

 

こんな感じで指ですくって手のひらで広げて顔に塗ります。顔中ベッタベタですが馴染めばそこまで気になりません。

f:id:hashimo123:20201206093420j:image

そのまま就寝し、半信半疑で一晩明けた翌朝。。

 

おぉっ?!顔がしっとりしているっ!?そして肌艶がよいぞっ!!

 

一晩でこんなに違うの!?って位効果的面で明らかに違います。このハリは若い頃に博多でモツ鍋をたらふく食べた翌朝を思い出します。これはすごいっ。

 

おじさんの肌なんて正直誰も見ないのですが、肌の調子がいいと本人的には嬉しいものです。

 

調子に乗って毎晩続けているのですが、マッサージ効果があるのかほっぺたにハリが戻り、開いた毛穴も目立たなくなってきました。(一個目を使い切ったので新たに買い足したところです。)

f:id:hashimo123:20201206093413j:image

なんとも言えない疲れてくすんだ肌の感じもなくなりました。

 

繰り返しますが・・・、

効果はガチです!ガチなんすわ〜。

ユニリーバさんにお金もらってるわけじゃありませんw)

 

お風呂で顔を洗って、風呂あがりにワセリンを塗るだけです。化粧水や乳液は使っていません。なので面倒くさがりやの僕にぴったりです。

 

しかもワセリンなんで安いんですね〜。これはありがたいっ!

 

ワセリンって赤ちゃんにも使えるくらいなので肌に合わない方は少ないのかなと思います。

 

アラフォーオヤジの皆様、本気で使えます。この感動、ぜひご体験あれ〜!