少し前から、スノーピークフィールド、LOGOS LANDなど、アウトドアメーカーがキャンプフィールド運営に乗り出していますよね。
今回はオープン予定の日本初ノルディスクのアウトドアフィールドについてご紹介したいと思います。
今年2020年6月、(株)ノルディスクジャパンは2021年に三重県いなべ市に日本初となるアウトドアフィールドをオープンする、と発表しました。
株式会社ノルディスクジャパンは、三重県いなべ市と、互いの人的資源等を活用し、相互に幅広い連携・協力関係を構築しながら、地方創生の推進、観光促進、関係人口創出、人材育成などに取り組むことを目的とした包括協定を締結。その第1弾として、ノルディスクがプロデュースするアウトドアフィールドを2021年にいなべ市に開業します。
いなべ市はアウトドアを切り口に地域活性を行っている経緯があるそうですから、自然な流れと言えそうです。
詳細はいなべ市にある「宇賀渓キャンプ場整備」、つまり現行のキャンプ場の再整備計画の様です。
計画はいなべ市の地方創生の推進、観光促進、人材育成などを目的に包括協定し、第一弾としてアウトドアフィールド「Hygge Circles Ugakei by Nordisk」の開業だそうです。
イメージパースを見ると、キャンプエリアに、ノルディスクの常設テントを設置したプライベートエリア、そしてデンマーク語源の「Hygge」(ヒュッゲ)を体感できるコテージがあるようです。
鈴鹿山脈緑の森にある宇賀渓に北欧の白いテントノルディスクが映える、間違いなくオシャレな施設になりそうです。
これはますます来期のキャンプシーズンが楽しくなりそうです。
ノルディスクといえばアスガルド。かなりい~ぃお値段しますが、良いモノは高いモノ。オシャレ感もハンパないですよね。サイトで見かけるとうらやましくなるばかりです。長く使うと思えば踏ん張ってみるのもありかも!
以上、目が離せないノルディスクのアウトドアフィールド計画についてでした。
先日訪ねたスノーピークイートさんと、ロゴスランドさんのレポはこちらです。合わせて参考になれば。