登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

夏の「森の黒トリュフ塩ナッツミックス」ビールのオトモダチ!リッチな味わい

f:id:hashimo123:20210724193200j:image

おいしいもの大好きな義妹から教えてもらった夏のビールのオトモダチ…。

 

ありがたいもので、僕はラーメン情報、ナッツとパン、キャンプ場情報などいろんな分野に敏い人脈に恵まれています。少し前に義妹から「これ食べてみて!」と勧められたナッツがおいしくて…。

 

Dホールディングスさんの「森の黒トリュフ塩ナッツミックス」のご紹介です。お手にとる機会があればぜひためしてみてほしい!

 

 

トリュフ塩とかトリュフパスタ、トリュフをうたった商品はたくさんあるけれど、結構クセがあったり、ほわっとしすぎてわからなかったりするんですよね。

f:id:hashimo123:20210724194846j:image

これはまず、トリュフ具合がちょーどいい!ふんわりあとから薫ってくるトリュフ風味が豊かです。

 

また、塩もすこしおおきめの粒の岩塩(かな?)がパラパラとまぶしてあるので、ワインもビールもすすみますよ。

ナッツはアーモンドやクルミカシューナッツなど触感も風味も楽しいラインナップ。
f:id:hashimo123:20210724193204j:image

 

個包装だから、ちょいちょいつまんだり、シェアもしやすいです。

 

木製のボードにチーズと載せても絵になるし、小皿にのせてウイスキーハイボールと出せばあら、バーカウンターでの一杯に。家飲み期間も年季が入ってきましたが、アイテムにこだわってちょっと楽しくなればいいなと。

 

以上、夏の「森の黒トリュフ塩ナッツミックス」ビールのオトモダチ!リッチな味わい、のご紹介でした。