登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

あの「パイの実」が大きくなって帰ってきた!ファミマのパイの実デニッシュ

f:id:hashimo123:20210425093755j:image

妻がニコニコしながら仕事より帰宅しました。

 

おもむろにファミマの袋を机の上に。

 

取り出したのは、何やら総菜パン…

 

ん?どこかで見たようなフォルム…

 

おぉ!?これは子供の頃、おやつに出てくると大事に一個づつ食べていた「パイの実」やないかい!

 

正確には「パイの実みたいなデニッシュ」だそう。

 

どんな味なのか!?パイ生地のサクサク触感は再現しているのか!?夢が広がります。

 

どのくらいの大きさかというと、本家パイの実の17倍(重量比較)とのこと。総菜パンのクリームパンくらいのサイズはあります。

f:id:hashimo123:20210425093807j:image

 

取り出してみるとこんな感じ。袋で見たときより大きく感じます。姿形はまさにパイの実そのものですが、でかい。。
f:id:hashimo123:20210425093759j:image

 

半分に切ってみました。本家パイの実では、ほんのちょーーっとしか入っていないチョコがたっぷりと!こいつぁ贅沢です。
f:id:hashimo123:20210425093802j:image

 

デニッシュ生地ですが、本家のパイの実は口の水分をまるごと持っていかれるところがありますよね。

 

パイの実デニッシュは大きさのおかげか幾分しっとりして食べやすくなっています。

 

このサイズで水分全部持ってかれると危ないですもんね。これはナイス改善!

 

チョコはまさにパイの実のチョコが大きくなった感じです。固めで甘さ控えめなところもしっかり再現されています。

 

大きくなった分、食べた後の満足感もありますので、パイの実好きの皆さんもよかったら試してみては。

 

以上、ファミマのパイの実デニッシュのレポでした。