登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

キャンプのお酒タイムを最高に楽しむMyコップ

最新更新日:2018/3/7

普段の生活から離れて、自然の中でゆったりと酒を飲む。
キャンプの醍醐味です!
私がキャンプに行く理由の9割はこれです。

とっておきの時間を満足感の高いモノにしてくれるアイテムに、
お酒を入れるコップがあります。

お気に入りのMyコップで飲む酒は本当に格別です。
今回はお酒の種類別に素敵なコップを紹介します。

 

①ビール、酎ハイ系

f:id:hashimo123:20180219230029j:plain

キャンプで飲むビールはなぜこんなにうまいのか。
キャンプ場に着いてとりあえず一本。テント設営してもう一本。
晩ご飯食べながらもう数本。ビール。。進みますよね(^_^;)。
アウトドアでは冷たさ長持ちの保冷力が備わっているコップか、
ビールの色を楽しめる透明の割れないコップがオススメです。

 

サーモス ジャストフィット缶クーラー」

缶ビールをそのまま飲む派にオススメ。
真空断熱二層構造で冷たさが長持ちします。
また、結露が防げるのでテーブルを汚しません。

サーモス 真空断熱タンブラー ステンレス」

キャンプから普段使いまでオールラウンドに使えます
普通のコップと比べて、氷が本当に溶けにくいです。
結露もしないので、テーブルを汚しません
焼酎湯割りなんかに使っても、暖かさ長持ちなので
温冷共に重宝しています。

 
スノーピーク クラルテ タンブラー」

落としても割れないのでアウトドアに最適です。
ビールの色を楽しみながらグビグビ飲みたい方にオススメ。
耐熱性に優れているため、湯割りもOK

f:id:hashimo123:20180219232356j:plain

キャンプの夜ご飯、少しだけリッチにいつもより大きめの肉を
じっくりと焼いて食べるのは最高です。
そんな肉に合う酒と言えば赤ワインでしょう。


赤ワインをビールと同じコップで飲むのも良いですが、
ワイングラスで飲むとより優雅な夜が味わえます

 

「govino(ゴヴィノ)」

「割れない」ワイングラス。

クリスタルのような輝きとスタイリシュなデザインを併せ持つ

地球に優しいエコ製品です。

落としても割れません。持ち手が外せるため、収納がコンパクトです。

f:id:hashimo123:20180219232932j:plain

キャンプに行く土地によって、その土地で作られる日本酒があります。
地元のスーパーや酒屋さんで、地元の酒を買い込んで楽しむのは最高です。

 

スノーピークのチタン製 お銚子、おちょこ」

素材がチタン製で一層性なので軽くて冷えやすいのが特徴。
なんと言ってもかっこいいフォルムが魅力的。

「アルミ 酒タンポ 2号 籐巻 」

肌寒い夜でも、鍋にお湯を沸かして熱燗で一杯飲めば体もポカポカ暖まります。
飲み過ぎにはご注意をっ!

以上、お酒タイムをに最高に楽しむMyコップの紹介でした。

あなたもキャンプで最高のお酒タイムをお楽しみ下さい。

 

 

 

関連記事: