コールマン508Aの燃料に誤ってアルコールを投入してから数日。。
早く、はやーく!正しい燃料で試したい~(うずうず)
間違えたときの記事はこちら↓
週末に近所のコーナンで手に入れましたよ。
ホワイトガソリン!
表面にちゃーんとホワイトガソリンって書いています。コレコレ〜。
その前に、間違って投入したアルコールは全部排出して丸二日乾燥させました。
ひっくり返してもアルコールは出てきませんし、よし、準備完了です。
半分ほどホワイトガソリンを入れて、30回ほどポンピングしてと、
いざ点火です。
ガスの栓を開けて(シューッ)
ライターをカチッ!
おぉ〜~、すぐに点火しました。
アルコールの時は点火してもすぐに消えたり、点火しても炎が黄色がかっていましたが、ホワイトガソリンはすぐに点火!炎も青色です。
さすがホワイトガソリン!
— ハシモ@晩酌好きなファミリーキャンパー (@hashimo_camp) September 14, 2019
アルコールとは次元が違う安定力
(当たり前…^^;)
説明書はちゃんと読みましょう(; ̄ー ̄)ゞ pic.twitter.com/RJfdLkM6Sv
さすがは専用燃料です!(当たり前^^;)
僕のようにホワイトガソリンとアルコールを間違える方は中々いないとは思いますが、ホワイトガソリンとアルコールは別物です(当たり前^^;)。
初めて液体燃料のバーナーを取り扱う方はご注意くださいませ。。
(↓左がホワイトガソリン。右がアルコール。)