登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

大阪 豊中「旬楽彩 うめ小町」五島のばぁばが作る気まぐれ皿うどん

f:id:hashimo123:20191110160631j:image

ふらっとお昼ご飯に立ち寄ったのは服部天神駅すぐそばの「旬楽彩 うめ小町」さんです。

 

皿うどんの赤いノボリを見た瞬間に、今日の昼ごはんは皿うどんしかないって気分になってきました( ´ ▽ ` )

   

 

f:id:hashimo123:20191110160643j:image

 

店内に入るとカウンターの前にはボトルキープのお酒が目に入ります。常連さんが多いんですね。このお店…間違いないっ
f:id:hashimo123:20191110160635j:image

 

ランチタイムのメニューは皿うどん一択です。潔いですね。迷わなくていぃ!

 

しかも長崎五島のばぁばが作る気まぐれ皿うどんって…、こりゃ楽しみすぎです♫
f:id:hashimo123:20191110160626j:image

 

注文してしばらく待つと、来ました〜。

 

何種類の具が入ってるんでしょう!超具沢山の皿うどん!気まぐれなのはその日に入る具材でしょうか。それにしてもこの具材の多さっ。これは嬉しい気まぐれです😆
f:id:hashimo123:20191110160646j:image

 

具材をかき分けるとパリッパリの麺が。これをバリバリ崩しながら具材と絡めて頂きますっ。
f:id:hashimo123:20191110160651j:image

 

うん!うまいっ!

 

中華風のアンに包まれた様々な具材の味が口の中いっぱいに広がります。五島のばぁばの気まぐれ味、最高です。
f:id:hashimo123:20191110160638j:image

 

あぁ美味しかった。そろそろお会計しようかなと思っていると、優しそうな笑顔の女将さんが近づいて来られました。

 

子供達はフルーツ好きかな?と、ミカンと柿の盛り合わせのサービスです。

f:id:hashimo123:20191116164906j:image

 

思わぬサービスに大人も子供も大満足です。

 

こんな気の利いたサービスが夜の部でもきっとあるんでしょうね。そりゃ常連さんができる訳だわ〜。

 

帰る時間にはお店は常連っぽい地元のお客さんでいっぱいでした。やっぱり名店だ。

 

あぁ美味しかった〜。ご馳走様でした( ´ ▽ ` )

 

基本情報

場所  :大阪府豊中市服部西町1-3-3

電話  :06-6862-1907
営業時間:ランチタイムと17:00~23:00(L.O)
定休日 :木曜
客席  :34席
駐車場 :なし

 

豊中の他のお店もレポしています。

良かったら見て行ってくださいね(*^_^*)

www.hashimo123camp.net

 

www.hashimo123camp.net