登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

簡単おいしいテレワークの昼メシ。略して【テレメシ】シリーズ。ローソンの冷凍つけ麺「焼豚つけ麺」

f:id:hashimo123:20210130125325j:image

簡単おいしいテレメシ、今日はがっつり麺を食べたい気分なのです。そんな時におすすめ、ローソンの冷凍つけ麺「焼豚つけ麺のご紹介です。

 

つけ麺って食べ応えがあって、あったかくて、大好きなのですがテレワーク中の自炊には調理時間がちょっと長すぎかなあと思ってました。

 

太麺を茹でるのに10分、いやそれ以上かかるでしょ?そんな調理時間を冷凍ワザで乗り切れます。

 

 

ローソンの冷凍シリーズ、昨年デザインも一新されて目新しいものもたくさんあるので大好きです。

 

そのなかでもこのシンプルなパッケージの「焼豚つけ麺」は調理時間が600ワットのレンジで約6-7分、食べ応えもたっぷりなのに248円(税込)の良心的なお値段です。

 

出店:ローソン公式サイトより

 

中身は分厚い麺とメンマ・焼豚の袋、つけ汁、魚粉の3つです。麺は耐熱の器に入れてレンジで5-7分加熱します。

 

その間に、鍋に湯を沸かし、僕のオススメはもやし(ローソンで売ってますよねー)を一つかみ茹でます。

 

ゆで汁で冷凍のつけ汁を袋ごと温めておきます。あとは、つけ汁を別皿にうつしてお湯を注ぎ、好みで魚粉をいれます。

f:id:hashimo123:20210130125325j:image

 

麺ができたら袋から出して、ゆでもやしをトッピング。あとは麺をつけ汁につけながらずるるる~っと豪快にすすっちゃいましょう。

f:id:hashimo123:20210130125349j:image

極太麺に魚介豚骨の濃厚スープが絡んで絶品ですよ!さすがローソンさん!

 

以上、簡単おいしいテレワークの昼メシ。略して【テレメシ】シリーズ。

 

ローソンの冷凍つけ麺「焼豚つけ麺」のご紹介でした。